甲府ちゃんねるナビ

山梨・甲府のグルメ,ショッピング,宿泊施設など多彩なレジャー、観光情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ


新着店舗一覧
ピックアップ
クーポン
地域別に探す
グルメ
暮らし・ショップ
ホテル・温泉
アミューズメント
美容・健康
ナイト
スイーツ
焼肉
ラーメン
居酒屋
飲み放題
女子会
スタンプ
LINE
フェイスブック
ツイッター
instagram
甲府ちゃんねる求人
山梨一心
甲府市役所

ジャンル

グルメ
暮らし・ショップ
ホテル・温泉
アミューズメント

掲載店舗検索

キーワード検索:

山梨オススメスポット

山中湖遊覧船「白鳥の湖」号
山中湖遊覧船「白鳥の湖」号
美しい山中湖 富士山の絶景
「日本一の富士の麓 山中湖に 日本一美しい白鳥を浮かばせよう」がコンセプト!子どもからお年寄りまで老若男女を問わず楽しめちゃいますよ(^^♪
従来の「プリンセス・オデット号」をリニューアル!!美しい山中湖と雄大な富士山の絶景を愛でながら、湖上クルージングのひとときを楽しんじゃいましょう(^-^)
身延山ロープウェイ
身延山ロープウェイ
絶景眺望 7分間の空中散歩
下を覗けば関東一の高低差763m!!!高っ(/ω\))))周りを見れば…絶景じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!世界遺産富士山を一望!!パワースポットの身延山でパワーチャージしませんか♪
富士湧水の里水族館
富士湧水の里水族館
森の中にある水族館
山の清冽な湧き水が育む、淡水魚専門の水族館♪山梨県内の河川湖沼に生息する水生生物や、山梨県内で養殖されている魚類を中心に展示されてます(^-^)また一帯は「さかな公園」として整備され、水遊びの出来る「じゃぶじゃぶ池」や遊泳する魚を観察できるビオトープ・スタイルの池、野鳥が観察できる施設など、遊びながら自然について学ぶこともできますよ(^^♪
今日の富士山  富士山の山頂でご飯を炊くと・・・・
今日の富士山です。
雲が多いですね・・・。夜に雨が降る予報になっています。富士山は見えませんでした。富士山の山頂で食べるカップラーメンは格別と聞きますね。一度は食べてみたいですが、頂上で食べる料理で美味しく食べる事が出来ないものがあります。
それはご飯です!
富士山の頂上ではご飯を炊こうとしてもうまく炊けません。気圧が低いので88度という低温で、米の芯にまで火が通らないで、半生になってしまい、こんなにマズいごはんを食べたことがないと思ってしまうほどだそうです。確かめたいと思った方はぜひ(笑)
なるさわ富士山博物館
なるさわ富士山博物館
謎多き富士山
山梨と言えば富士山!富士山と言えば日本一!!山梨に観光に来た際にはぜひ寄ってください♪恐竜エリア、マウントフジシアター、富士山アラカルト等富士山への『知識と趣味の登山口』です♪
世界遺産、富士山!!まだまだ知らないこと沢山ありますよ(◎_◎;)山梨の人のみならず日本の宝『富士山』をもっと知りましょう(^^♪
河口湖木ノ花美術館
河口湖木ノ花美術館
河口湖木ノ花美術館は、タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられとか!!!
作家池田あきこの描く不思議な世界を、五感で楽しめる美術館です(^^♪観光で山梨に来られた方も一度は足を運ぶべきです♪悠然とした富士と湖、この恵まれた大自然の中、山梨でしか味わえない「わちふぃーるど」の織りなす異次元の世界へタイムスリップしてください(=゜ω゜)ノ
今日の富士山!  富士山の標高は本当に3,776m?
今日の富士山です。
山梨に台風が近づいていますね。しっかりと対策をしてください。明日は富士山見えるといいな・・・。
富士山の標高は3,776mですが、120年前は3,778mでした。測り間違い?と思うと思いますが、その後起きた関東大震災で地殻変動が起きて2m低くなったと言われています。やはり測り間違いもあるようで測るたびに富士山が小さくなっているという奇妙な現象が起きているようです。
本当に3,776mなのか未だによくわかっていないようですよ!
富士川・切り絵の森美術館
富士川・切り絵の森美術館
【いざ切り絵の世界へ】
富士川クラフトパーク内にある富士川・切り絵の森美術館は、一流の芸術家達の切り絵作品が展示されています。切り絵の美術館があるのは珍しいですよね?気になった方は観光の時にぜひ!
花鳥山リニア眺望ポイント
花鳥山リニア眺望ポイント
上から走っているリニアの姿見たくありませんか?
花鳥山リニア眺望ポイントでは、八ヶ岳や南アルプスを背景にした美しい甲府盆地の風景だけでなくリニアも上から見れるんです!風景を満喫しながらかっこいいリニアを上から見ましょう
クリスタル・ミュージアム
クリスタル・ミュージアム
もうこんな時間!?メノウや水晶の原石、加工品までの沢山の展示品、目移りして時間がたつのもアッと言う間(;^ω^)
アクセサリー作りも体験できる、このミュージアム!!是非、彼氏や旦那様とご一緒に…(笑)


ニュース

2016年08月23日 (火)

いよいよ8月28日(日)まで!「昇仙峡仙娥滝ライトアップと竹灯籠のあかり」

昇仙峡仙娥滝が幻想の光に包まれます。
ライトアップされた仙娥滝の風情を満喫し、マイナスイオンのシャワーを浴びながら心安らぐひと時をすごしませんか。普段とはひと味違ったとっても幻想的な滝の姿をご覧いただけますよ♪竹あかりの「かぐやNight」は土曜日開催です☆カメラに夏の夜の思い出をおさめませんか?
開催場所・会場:甲府市昇仙峡仙娥滝
開催日・期間:7/23(土)〜8/28(日)PM9:00まで

こんなに近い山梨県

オススメクーポン

ページのトップへ戻る