山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数253
トップ > 店舗一覧 > 鳴門鯛焼本舗 甲府バイパス店

鳴門鯛焼本舗 甲府バイパス店(なるとたいやきほんぽ こうふばいぱすてん)




山梨のここに注目!おすすめポイント♪

独特の食感と控えめな甘さのたい焼きです。
養殖ではありません天然物です(^-^)

1匹ずつ型でしっかり焼かれている姿から、すでによだれがこぼれます♪
じっくりとたきあげられた餡も、しっとりしていて、上品でしつこさのない甘さで美味!
皮は薄めながら、外がパリッと中はモチっとしていて、最高の食感!!

食べ進んでも、くどさがなく、いつまでも食べ続けられちゃいます☆

効率は悪くともこれぞ「天然」たい焼き!!

天然鯛焼とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のこと。。。。鳴門鯛焼本舗では明治四二年から受け継がれてきた伝統的製法の一丁焼きにこだわりがあるんです。一丁焼き製法は専用の焼型に生地と餡をのせ、直火で短時間で焼き上げるから皮の表面がパリッとしてとても香ばしく美味しく仕上がるんですよ!!
※一丁焼(別名:天然物)⇔数匹の鯛焼が一度に作れる1匹ずつが繋がった鉄板で焼くこと(別名:養殖物)

1ぴき焼き上がり♪

鯛焼職人さんが一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせて、火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げています。この姿もお店に行った時の楽しみ。昨今ではこの「一丁焼き」は外国の方にも珍しいと人気なんですよ。手間暇かけた、美味しい1匹だからとっても特別感があります。メニューには英語・中国語表記があるので、外国からのお客様を連れてくると喜ばれるかも♪

続々焼き上がり〜♪

天然ものが続々と焼き上がり、お客様の口元へ運ばれるのを今か今かと待ち構えています。アツアツです♪

レジの横では

お店に入ると注文レジの真横で職人さんが腕を鳴らしている姿で真近でみられます!!香ばしく、美味しそうな香りがたまりません。

どっちにする?.....どっちもっ!!

■天然たいやき十勝あずき
 厳選十勝あずきを名水100選に数えられる大峰山系の天然水でじっくりとたきあげているので、甘みを抑えながらも風味豊か!味わい深くまた食べたくなるあんこはリピーターの多さにもうなずける美味しさです。
■天然たいやき鳴門金時いも
さつま芋の中で最高峰の鳴門金時芋を贅沢にたっぷり入れた、ココでしか味わえない逸品です。舌触りが優しくて上品な深みたっぷりの甘さが口いっぱいに広がります。(白あんベースに鳴門金時芋が混ぜています)

アツアツの後のひんやりは最高!

ノスタルジックなアイスもなか2種。たい焼きを堪能した後のアツアツのお口の中をひんやりと。。。至福の2連発です!
パリッとした最中とあっさりした舌触りの懐かしいアイスが口の中で混ざりあってとっても美味しい♪あずきも良くあいます。
最高級黒須きな粉をたっぷりかけていただくわらびもちも絶品!
期間限定メニューもあるので、行くのが楽しみになっちゃいます♪

お取り寄せもありが「鯛」

公式ホームページからは何とお取り寄せができちゃいますよ!! 冷凍で届くので自宅にストックしておくと、いつでも好きな時に堪能できちゃいますネ。【ありが鯛おめでた鯛】の気持ちを込めて贈り物にも良いですね。美味しい食べ方も必見です。
■お取り寄せはこちらから

時間のかかる場所へのテイクアウトも安心!!

たくさんのお買い上げ時や距離や時間のかかるお持ち帰りの際に大活躍の、オリジナル保冷バックもあります。大量買い、いやいや大漁買いの時には事前のTEL予約がオススメです。

お掛けになって

入口を入るとすぐに長い腰かけスペースが設けられています。順番待ちやちょこっと食べて行こうなんて時も嬉しい(*´ω`*)明るく入りやすい店内では店員さんや鯛焼職人さんがとっても元気!!気持ち良く迎えてくれます。

イートイン♪

畳のBOX型の大きな腰かけがあるイートインスペースでは、小さなお子様連れでも安心。のびのびできそうな空間です。お手洗いと洗面台もしっかりありますよ。

国道20号(甲府バイパス)沿い

国道20号(甲府バイパス)沿いなのですぐわかる立地です。TSUTAYA甲府バイパス店さんのお隣ですよ。ちょっと手土産や夜に軽食な〜んて時にも年中無休で22:00までの営業時間は最高です!

駐車場は

隣接するTSUTAYAさんと共用の大型駐車場なのも助かります♪

店舗情報

店名 鳴門鯛焼本舗 甲府バイパス店(なるとたいやきほんぽ こうふばいぱすてん)
ジャンル グルメ
TEL 055-227-1255
住所 〒400-0814
山梨県甲府市上阿原町373
アクセス 国道20号(甲府バイパス)沿い
TSUTAYA甲府バイパス店さん敷地内に隣接(駐車場共用)
営業時間 10:00〜22:00
定休日 年中無休
送迎
カット価格
平均客単価500円~1,000円
カード 不可

席・設備

席数
個室
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切
禁煙・喫煙
駐車場 隣接するTSUTAYA甲府バイパス店さんと共用の大型駐車場あり
空間・設備
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ 家族・子供と/おみやげに/ドライブ中に甘い物がほしくなったときに/小腹が空いたときに
サービス
ホームページ http://www.taiyaki.co.jp/
SNS
姉妹店はこちら

ヤミツキになる一丁焼き製法のこれぞ「天然」鯛焼き!

掲載店舗検索

掲載店舗検索

Pick up

リンク

  • Thanks Photos
  • Iターン
  • 観光情報
  • 富士山トリビア
  • フジMAX
  • チラシ実績
ページのトップへ戻る