山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数610
トップ > 店舗一覧 > 旅館 深雪温泉

旅館 深雪温泉(りょかん みゆきおんせん)




注目!!!! おすすめポイント♪

豊富な湯量ならでは湯船からドバドバと流れる源泉は圧巻です!
アルカリ性の柔らかな湯はシャワーにも利用されて、
趣きのちがう二つの浴場が楽しめます。
源泉を汲んで持ち帰る事も出来ますよ。
日帰り(立ち寄り)入浴もできます。
夕食目当てのリピーターが多いほど、料理も絶品で、地元の味でおもてなししてくれます。
甲府ちゃんねるクーポンで貸切露天風呂(ぶどうの湯)50分3,000円が50%引きの1,500円!!

青空温泉

昭和36年1月、ぶどう畑の中から温泉が湧出し、平等川に流れ出して誕生した【青空温泉】に大勢の人が入浴する姿が印象的!!
石和の温泉郷としての歴史はこんな感じから始まりました。

-完熟の湯-自噴の瞬間

昭和37年に誕生した【完熟の湯】は『旅館 深雪温泉(みゆきおんせん)』の敷地内にある自家源泉です。湧出したての新鮮な【完熟の湯】の100%源泉掛け流しはここ深雪温泉の宝です!!

玄関

地学に関する様々な肩書きをお持ちの大月短期大学地球科学研究室 田中 収 教授は『本温泉は、良質な温泉が日量八百トン以上自噴する極めて贅沢な、所謂「流しっぱなしの温泉」として、 大地の神様「ガイア」が授けてくれた「地球の体液」と呼んで良いような最高級の泉源相』と称えています。

完熟の【元湯】

玄関に向かって左手には元湯が流れていて、河童さんが常時隣で見守っています。ココから貴重な温泉をお持ち帰りできちゃいます♪

柿の湯

柿の湯の魅力は何と言っても湯船からドバドバとダイナミックに溢れ出す湯量の多さ!!1分間に1,415ℓ〜(ドラム缶7本分)の豊富な湧出量の新鮮な自噴源泉を各浴槽に直接配管していて、循環・加熱・加水・塩素滅菌を一切しない極上の100%源泉かけ流しが堪能出来ます♪露天風呂の周りを≪源泉の川≫が流れていますので、源泉掛け流しを目でも肌でも楽しめます。

桃の湯

桃の湯はダイナミックな柿の湯と違い、和のテイストを取り入れた落ち着いた趣のある造りです。伊豆石で造った内湯の縁を檜で囲い、かぶり湯として利用できるように【熟の湯】(源泉温度36度)と【完の湯】(源泉温度50.8度)の混合泉(38度前後)が湧出しています。その上御影石の湧出口からは【完の湯】(源泉温度50.8度)を出すことで湯船の中の温度差(40度〜42.5度)が生じる為、それぞれお好みの温度で源泉風呂が堪能できます。

コース料理の一例

夕食目当てのお客様も多いそうで、リピーター率の高さが物語っています。食材を自らの目で確かめるため、料理長自ら毎朝甲府の市場に出向き仕入れをするこだわりです。夕食は素材を生かし趣向を凝らした和食をお部屋又は個室にてゆっくり・・・

甲州牛プラン!

メインディッシュを山梨県産のブランド牛120gにグレードアップする甲州牛プランが大好評です!霜降り馬刺し・甲州鳥もつ煮などのオプションメニューも魅力です。

地元の味でおもてなし

夕食時のワインや地酒も豊富なラインナップ!地元のお食事と一緒に是非!

こちらが外観です

甲斐の不老長寿の名湯 深雪温泉と書かれた大木の看板がシンボリックな印象、完熟の湯の提灯が迎えてくれます。

シンプルなフロント

入口を入るとすぐフロントがあります。

お土産もあります

フロントのお隣にはお土産売り場があります。

シックでおちついたロビー

お土産売り場の前には落ち着いたロビーの空間。

客室の一例です

こちらは客室の一例です。のんびり安らげそうです。

駐車場、広々です♪

温泉建物から民家を2.3軒挟んだ場所に広い駐車場があります。
■車の場合はファミリーマートのある甲運橋東詰交差点から少し細い一方通行の道(小さな川沿い)に入ってすぐ左です。建物上の"みゆき"の大きな茶色い看板が遠くからでも目印になります!!
※ 駅側からは一方通行のため 車は入れないのでご注意下さい。

近隣マップ

■石和温泉駅から徒歩10分です。送迎もしてくれます。 駅を背中に5.6分歩くと、右側に【デイリーヤマザキ】を 通り過ぎた四つ角を右に曲がってください。
■中央高速バス亭からは徒歩5分です。 バスの進行方向に歩いていただき、3つ目の角にファミリーマートがありますので、信号機の角を右に曲がって左手にあります。

店舗情報

店名 旅館 深雪温泉(りょかん みゆきおんせん)
ジャンル ホテル・温泉
TEL 055-262-4126
住所 〒406-0031
山梨県笛吹市石和町市部822-28
アクセス ■石和温泉駅から徒歩10分。
 駅を背中に5∼6分歩き、右側のデイリーヤマザキを通り過ぎた四つ角を右。
 タクシー約3分・料金710円程度
★送迎もあり。
■高速バス石和停留所下車徒歩5分
■中央道一宮・御坂IC石和方面へ約10分
■車の場合はファミリーマートのある甲運橋東詰交差点から少し細い一方通行の道(小さな川沿い)に入ってすぐ左です。
 建物上の"みゆき"の大きな茶色い看板が遠くからでも目印になります!!
※ 駅側からは一方通行のため 車は入れないのでご注意下さい。
営業時間 フロント受付時間:朝7時〜夜9時(7:00〜21:00)
055-262-4126
0120-02-4126
定休日 年中無休
送迎 あり(事前連絡要)
カット価格
カード JTB/VISA/JCB/UC/三菱UFJニコス(MUFG/DC/UFJ/NICOS)/アメックス

席・設備

席数
個室
お部屋のジャンル 和室,
総部屋数 15室
台数
施設内容 貸切露天風呂(ぶどうの湯)50分3,000円
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算 平日一泊二日17,000円(2名1室)1名の利用料金
貸切 貸切風呂あり
禁煙・喫煙 喫煙可
駐車場 40台あり:温泉建物から民家を2.3軒挟んだ場所に広い駐車場
※ 駅側からは一方通行のため 車は入れないのでご注意下さい。
空間・設備 貸切風呂
送迎
宴会
LAN接続(無線あり)
温泉・風呂 温泉,露天風呂,貸切風呂
風呂利用条件 男女別大浴場【柿の湯】【桃の湯】は19時前後に男女入替作業の為30分程ご利用頂けません。
それ以外は24時間入浴可能です。
2種類のお風呂をお楽しみいただくには18時頃までのチェックインをお勧めいたします。
日帰り入浴もできます。
携帯電話

特徴・関連情報

こんな時にオススメ 家族/カップル/ご夫婦/ツアー
サービス 全室トイレあり・全室冷暖房・テレビ・冷蔵庫(有料飲料あり)・全室インターネット接続
日帰り入浴OK
ホームページ http://www.kanjukunoyu.com/miyuki/index.html
SNS
姉妹店はこちら

7時〜21時の1時間単位での受け付けです。ご予約時に甲府ちゃんねるを見たとお伝えください。来館時にご提示ください。

【完熟の湯】100%源泉かけ流し!循環・加熱・加水・塩素滅菌一切なしの完全放流式!

掲載店舗検索

お店情報

住所:〒406-0031
山梨県笛吹市石和町市部822-28
TEL:055-262-4126
営業時間:フロント受付時間:朝7時〜夜9時(7:00〜21:00)
055-262-4126
0120-02-4126
定休日:年中無休

クーポン

ツイッター

ページのトップへ戻る