山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数253
トップ > 店舗一覧 > 活魚酒場 めらんべゑ

活魚酒場 めらんべゑ(かつぎょさかば めらんべゑ)




山梨のここに注目!おすすめポイント♪

その日の仕入れによって、季節に合った魚介がウリ。のれんをくぐるといけすがあり、さっきまで泳いでいた新鮮な活魚をカウンター越しにさばいてくれます。お酒は時期に合わせて各地の銘酒を厳選、魚、酒好きにはたまらないお店です。和空間の大人の隠れ家的雰囲気はカップル受け、女子受けも抜群、少人数での個室利用にも人気があります。活魚に銘酒!!生けす、備長炭、隠れ家、個室、中2階、照明やや暗め・・・と、わくわくせずにはいられない!!子供の頃の憧れと大人の愉しみが一緒になったお店です。

粋な白い長のれん

のれんの向こうにはまさに大人の特権のような空間が広がっています。

ココに来たらお刺身は絶対!

新鮮に勝るもの無し!!お店イチオシのお刺身は是非お召し上がりください。魚はその日の仕入れで変わります。

季節ならではの魚介の美味しさ

美味しい時期、美味しい産地、各地の新鮮魚介がカウンターの向こうでさばかれます。待ち遠しくも楽しい時間です。

銘酒とのコラボ

日本各地のこだわり銘酒とその日の肴。このお店だけでしか味わえないコラボを楽しんでみてください。

女子にも男子にも

彩り鮮やかなこちらが海鮮めらんべゑサラダ。新鮮魚介がいい仕事してくれてます( *´艸`)新鮮、恐るべし!!

旨味逃さず!備長炭でじっくりと・・・

美味しさへの探求は魚介のみならず!!他のメニューもおすすめです。信玄鶏などの串物は備長炭でじっくり、ふっくらと!

子供のころの憧れ、隠れ家みたい

是非味わって下さい、このわくわく感満載の内装!!「よ〜し、次は誰と来ようか。。。」と思わせてくれます。

カウンター席は2か所

もちろんお一人様も大歓迎です!!バックに流れる洋楽や、やや明るさを落とした照明にも癒されます。

特別な空間の中の更に特別な空間???

周りを気にせずお食事できるのが嬉しい個室!秘密のトークができます(笑)

中2階のテーブル席

天井の低さが逆に楽しい空間になっています。ともだち、グループでの親近感が更に増す感じです。

本日の鮮魚

各テーブルにはその日の新鮮な魚を使った料理が、墨で手書きで、まさに【期待感が膨らむメニュー】として置かれています。

新鮮さの証

のれんをくぐると生けすの水槽が目にとまります。活魚酒場ならではの光景です。

しろい大きなのれんが粋です

お店の場所ははイトーヨーカドー甲府昭和店さんと昭和バイパスのNTTさん建物(国母交差点近く)の中ほど、Hotto Mottoさんのお隣です。2階建の飲食店舗Y・Kビルの1階ですよ〜(*´∀`*)ノ。+゜*

駐車場

駐車場は店舗前の共同駐車場になります。広々駐車場ですが、週末などはとても混雑する可能性あり!

店舗情報

店名 活魚酒場 めらんべゑ(かつぎょさかば めらんべゑ)
ジャンル グルメ
TEL 055-275-7800
住所 〒409-3866
山梨県中巨摩郡昭和町西条5110 YKビル 1F
アクセス 昭和通り「西条」交差点をイトーヨーカドー甲府昭和店さん方面に進み、約130m先右側
営業時間 ■月∼土曜日 18:00∼翌3:00(L.O.2:00)
■日曜日 18:00∼翌1:00(L.O.0:00)
定休日 不定休
送迎
カット価格
平均客単価4,000円∼5,000円
カード
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数 40席
個室 あり
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件 不定期に入れ替わる厳選された日本酒
木目調の落ち着いた暖かい空間
水槽で泳いでいる魚介をその場でさばいて調理
各種小宴会承り中
料金 お通し代:380円
予算
貸切
禁煙・喫煙 分煙
駐車場 店舗前に共用駐車場あり
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、座敷あり
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ カップルや女子会など、少人数での利用
新鮮魚介と銘酒を愉しむ
隠れ家空間、個室を楽しむ
サービス
ホームページ
SNS Instagram
姉妹店はこちら

その場でさばく新鮮魚介をお酒と共に堪能できる翌3時まで営業の大人の隠れ家!!

高時給、ガッツリ稼ぎたい人歓迎!!週1からでもOK★アルバイト/正社員同時募集中!!

掲載店舗検索

掲載店舗検索

Pick up

リンク

  • Thanks Photos
  • Iターン
  • 観光情報
  • 富士山トリビア
  • フジMAX
  • チラシ実績
ページのトップへ戻る