山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数656
トップ > 店舗一覧 > いちご園 藤田

いちご園 藤田(いちごえん ふじた)




更新日:2018年04月10日 (火) 注目!!!! おすすめポイント♪

県内最大のいちご園で美味しく楽しいいちご狩りはいかが?
県内最大&バリアフリーいちご園として、シーズンには県内外からたくさんの方がいちご狩りを楽しまれます。いちごの種類も豊富で、またいちごを使ったソフトクリームなども販売しています♪ 観光で山梨にいらした方にはもちろん、県内の方にも、甲府の美味しいいちごを「いちご園 藤田」で味わってください!ご家族やお友達、グループやカップルでも、楽しく美味しいいちご狩りをぜひ☆

県内一広いいちご園

「いちご園 藤田」は山梨で1番広いいちご園です! 冬から春にかけて、県内の方も、また県外からもいちご狩りにたくさんの方が訪れます。ご家族やお友達、カップルでいちご狩りを楽しみましょう♪

16種類のいちごを栽培

「とちおとめ」や「紅ほっぺ」などの有名ないちごから、珍しいいちごまで、時期によって数種類のいちごが食べられます! ※時期によって食べられるいちごの種類は異なります。

立ったまま楽々♪

立ったまま、簡単にいちご狩りが楽しめます。地上から約1.2mの高さの棚で栽培をしているので、いちごが地面につくことがなく清潔で安全なんです!お子様やお年寄り、身体の不自由なお客さま用に低いいちご棚もあります。

バリアフリー農園

いちご狩りのスペースも、車いす・ベビーカーで入れます!また、地面の凹凸をなくし、畝と畝の間隔も広くとってあるので、ご家族みんなでいちご狩りが楽しめます☆ トイレも4つ完備なのも安心です。

いちごスイーツ

自社いちごを使ったソフトクリームやジェラートなども販売しています。もちろん、着色なし&無添加。いちご本来のおいしさを活かしたスイーツをぜひご賞味ください!

wi-fi完備

いちご園 藤田ではフリーwi-fiが使えます。こんな大きないちごを見つけたら、シャッターチャンス!インスタ映えも間違いなし♪

いちご狩りコース

30分食べ放題の「いちご狩りコース」は、大人1,000円∼/子供(園児)600円∼/3歳未満のお子様は無料です。※時期によって値段は異なります。また、いちごの販売も行っているので、お家でも美味しいいちごを味わうにも、お土産にも最適です!

グルメコース

グルメコースは、10種類以上のいちごが40分間食べ放題になります。※生育状況によりご賞味いただく品種を限定させて頂く場合があります。1日最大5組までの特別コースです!!

ネット予約

せっかく行ったのに、いちご狩りができない...そんあことがないように事前の予約がおすすめです!電話かネットにて予約ができます。ネット予約はこちら

アクセス

甲府駅・国道20号甲府バイパスからだと、平和通りを甲府南IC方面へ南下し、中央自動車道と交差する手前の「甲府市立甲府商科専門学校」に入る道に進みます。道なりに進むと、左側に「16番 藤田」の看板が見えてきます。

店舗情報

店名 いちご園 藤田(いちごえん ふじた)
ジャンル グルメ,暮らし,ショップ,観光
TEL 055-244-1616
住所 〒400-0842
山梨県甲府市下今井町171-1
アクセス 中央道甲府南ICより5分
石和温泉郷より15分

甲府駅・国道20号甲府バイパスから、平和通りを甲府南IC方面へ南下し、中央自動車道と交差する手前の「甲府市立甲府商科専門学校」に入る道に進みます。道なりに進むと、左側に「16番 藤田」の看板が見えてきます。
営業時間 9:00∼16:00
定休日 [1月∼5月]無休
[6月∼12月]休業
送迎
カット価格
カード 不可

席・設備

席数
個室
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切
禁煙・喫煙
駐車場 農園前にあり
空間・設備 バリアフリー
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ 知人・友人と/家族と
サービス バリアフリー
ホームページ http://fujita16.com/
SNS
姉妹店はこちら

県内最大のいちご園で美味しく楽しいいちご狩りはいかが?

掲載店舗検索

お店情報

住所:〒400-0842
山梨県甲府市下今井町171-1
TEL:055-244-1616
営業時間:9:00∼16:00
定休日:[1月∼5月]無休
[6月∼12月]休業

ツイッター

ページのトップへ戻る