山梨のクーポン、甲府のクーポン満載!
山梨、甲府のグルメやショッピング、観光などをご紹介する『クーポンの甲府ちゃんねるナビ』

登録掲載件数 653

トップ > 店舗一覧 > ダン珈琲店

ダン珈琲店(だんこーひーてん)




更新日:2018年05月28日 (月) 注目!!!! おすすめポイント♪

ホットケーキが絶品!モーニングにもオススメな甲府中心街の老舗珈琲専門店♪
ビジネス街で市民に親しまれて40年以上。
丹念にネルドリップで淹れたコーヒーはどれも絶品です。
コーヒーの他に、軽食、デザートなども。
ケーキは日替わりで、自家製です。
モーニングはホットケーキとトースト、ピザ風ナンが選べます。
サンドイッチなども充実しているので、ランチタイムにも◎
チェーン展開しているカフェとは一味違いますよ。
是非、一度立ち寄ってみてください。
店名は男の子をイメージしたダニエルの愛称「ダン」からつけたそうです。

正統派喫茶店

1972年の創業以来、ビジネス街のオアシスとして愛されているお店です。
世界各地から新鮮な豆を仕入れ、最高のコーヒーを淹れ続けています。
コーヒーが苦手な方にも、オススメのコーヒーを教えてくれます。珈琲店・喫茶店では珍しい禁煙店です。

ベーシックブレンド

専門業者が1年ほど寝かせた熟成豆を使用しています。
天然水とネルドリップで1杯ずつ丁寧に淹れたコーヒーは雑味がなく、すっきりとした味わいです。
苦味も程よく、酸味もマイルドで飲みやすいです。

ふっくらおくらバターホットケーキ

新鮮なタマゴとバター、北海道産小麦を使い、均一で美しいキツネ色に焼き上がってます。
見た目どおりのとろけるような柔らかい食感です。
塩バターとリンゴジャムがトッピングされていて、メープルシロップをかけていただきます。

カフェウィンナ

最初に砂糖を溶かして、その後にふわふわ生クリームをコーヒーの上に浮かして飲むと、コーヒーの苦味と生クリームの甘みが絶妙にマッチして格別です。
生クリームは注文を受けてからホイップします。
ウインナはウィーン風のという意味なんですよ♪

モカマタリ

フルーティーで優雅、奥行きのある芳醇な香り、モカの中でも格別の香味のコーヒーです。
苦みは弱く穏やかな味わい、後味はスッキリです。

ブルーマウンテン

苦味、甘味、酸味、香り、コクのすべてが絶妙なバランスの一杯です。
調和のとれた上品なテイストの最高級コーヒーです。

ハワイコナ

新鮮な豆を使用し、ネルドリップから深い味と香りが生まれます。
柔らかな酸味と滑らかな口当たりでコーヒー通に人気のあるコーヒーです。

U字型のカウンター席

午後のひと時、居心地のよさと美味しいコーヒーを楽しみたい方に是非、オススメです。
コーヒーはもちろんのこと、ココアや紅茶などもとても美味しいですよ。

おしゃべりタイムに

開店から40年以上過ぎても古さを感じさせない店内は、外観から想像するより広くて、とても寛げます。
お子様連れでもOKです。

アクセス

甲府市役所の南東にあります。
城東通りの「みずほ銀行 甲府支店」の向かいです。
駐車場は周辺のコインパーキングを利用してください。

店舗情報

店名 ダン珈琲店(だんこーひーてん)
ジャンル グルメ
TEL 055-222-0022
住所 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-7-14
アクセス JR甲府駅南口から徒歩10分。
甲府駅から平和通りを南下し「甲府警察署前」信号を左折(岡島百貨店方面)、「みずほ銀行 甲府支店」の向かいです(舞鶴通り交差点角)。
営業時間 9:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日 土曜日・日曜日
送迎
カット価格
平均客単価800円
カード 不可

席・設備

席数 総席数 38席
カウンター席 8席
テーブル席 30席
個室 なし
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 なし    
空間・設備
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース ■ランチメニュー(11:00∼14:30 淹れたてネルドリップコーヒー、サラダ、スープ付)
・サンドウィッチ 1,050円
・サラダスパゲッティ 1,050円
・トマトスパゲッティ 1,050円
・トースト 1,050円
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ お一人で/友人・知人と/お子様と/持ち合わせに/ゆったりしたい時に/一息つきたい時に/モーニングに
サービス お子様連れ歓迎
ホームページ
SNS
姉妹店はこちら

パンケーキが絶品!モーニングにもオススメな甲府中心街の老舗珈琲専門店♪

掲載店舗検索

掲載店舗検索

Pick up

リンク

  • Thanks Photos
  • Iターン
  • 観光情報
  • 富士山トリビア
  • フジMAX
  • チラシ実績
ページのトップへ戻る