山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数612
トップ > 店舗一覧 > 麺’ズ冨士山 セレオ甲府店

麺’ズ冨士山 セレオ甲府店(めんずふじやま せれおこうふてん)




更新日:2018年07月04日 (水) 注目!!!! おすすめポイント♪

甲府駅中、便利で旨い!富士吉田出身の店主が作る本場の吉田うどんを地酒やワインと
山梨が誇る郷土料理の1つ、『吉田のうどん』を駅ビル5階で甲府盆地の景色を眺めながらいただけるお店です。吉田のうどんは非常にコシが強くもぐもぐと噛むたび旨みが出るうどんです。富士吉田地域では昔からご飯の代わりのように親しみ食べられています。お店では富士山を模した富士山盛スタイルの『冨士山うどん』がイチオシです♪ゆでキャベツの食感も楽しい吉田のうどんは備え付けの調味料で自分流にアレンジするのが本場地元流です。ほろ酔いセットも人気!!

2017年オープン

お得で定食などまで味わえるランチタイムには周辺のサラリーマンや、OLさん達をはじめ観光の方々でとても賑わっています。駅中なのでお仕事帰り、お買い物帰りなども気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。美味しいおつまみで地酒やワインののチョイ呑み、〆はもちろん吉田のうどんで!!

自分好みの味に

味噌ベースのお出汁で、「麺が硬くコシの強い」で有名な吉田のうどんをいただきます。各テーブルには『吉田の味噌ダレ』があり、自分の好みの濃さに調整して食べられます。そして、地元民に欠かせない『すりだね』(小さなツボの容器)は独特のコクのある辛み調味料です。あなどれない辛さなのではじめは少量ずつ入れ、辛さを調整してください!『すりだね』が更に美味しさを引き立てます♪写真は冨士山うどんの並。富士山に見立てた人気メニューでボリューム満点!!

食べ損ねてしまった方も!

こちらはB級グルメグランプリ獲得によって徐々に認知されてきた鳥モツ煮です。真ん中に乗っているのは『キンカン』と呼ばれる黄身です。甘辛い味付けはお店によって微妙に違うので山梨で食べ損ねてきた方はもちろん、色んなお店で食べ比べで自分好みを探すのも楽しむのもオススメです。

フルーツが隠し味♪県産の地鶏の名物 鶏唐

さっぱり頂けてジューシーで大満足!これを目当に来店するファンの多い山梨県産の地鶏を肉汁を逃さずカラリと揚げた自慢のイッピンです♪施行錯誤したスッキリと甘みのある自家製ダレが良く合い、お酒のアテにも、おかずにもピッタリ。ココに来たら外せないメニューです。

無敵の『ほろ酔いセット』女性にも!!

地元富士吉田では吉田のうどんは〆の定番です!!こちらはオススメのお得で、気が利いた『ほろ酔いセット』。お酒は4種類からお好きなもの1杯、選べるおつまみは2品ついてきます。そして吉田のうどん(つけ/冷やし/かけから選べます)。おつまみにはプラス料金で鳥モツも選べて一気にイイトコドリが楽しめます♪お酒は2杯目以降は割引なのも嬉しい!! 男性だけでなく、女性にもぜひおすすめしたいセットです!!

女子同士やお一人様も気軽に 

インスタ映えするきれいなドリンク!! 氷結サワーはフルーツを凍らせてサワーを注いでいます。フルーツをつぶしても良し、食べても良し。暑い夏に大人気なお酒です。格安でサワーを追加できてるのもお得☆お仕事帰りやお買い物帰り、気軽に立ち寄りやすい雰囲気、そして美味しさにたくさんの方に幅広いシチュエーションで利用されています。

駅中で便利な飲み会、宴会に!!

甲州ワインをはじめ、地酒、焼酎、葡萄酎ハイボール、葡萄をそのまま絞ったジュースなど山梨の美味しさを堪能できます。宴会コースも3つあるので予算に応じて選べ、オプションで飲み放題(時間で3タイプ)も楽しめます!! 駅中なのでアクセス、集合も楽々帰りもギリギリまで時間いっぱいまでゆっくりできるのも大きな魅力です♪

明るくゆったりした間隔

4人掛けテーブル席が12卓あります。団体でもOKです。自在にレイアウトで調整してもらえます!!各テーブルには吉田のうどんの美味しい食べかたメモがあります。そしてかたわらでは『吉田の味噌ダレ』、『すりだね』、『天かす』がいざ投入の時をそっと待ち構えています。

景色もきれい♪車椅子でも大丈夫です。

車椅子の方もぜひ吉田のうどんを楽しんで下さい。お子様連れでも大丈夫、家族でゆっくりどうぞ。観光やビジネスで来県の方もきっと吉田のうどんのコシの強さに驚かれることでしょう!!フロアが5階とあって窓席では盆地ならではの景色のごちそうも楽しめます♪四季で移り変わる山々が見え、自然を身近に感じられます。

お店のシンボル的存在

待つ間はこちらの絵が絶対に気になるはず!!お店のシンボル的存在感たっぷりの富士山と吉田の火祭りの絵には横に『日本一の強いコシ』、『噛めば噛むほど味がでる』などと書かれています。吉田のうどんは不老長寿・無病息災の地域の宝の存在です♪人々の絵の中に富士吉田市のゆるキャラ「うどんぶりちゃん」が隠れているので探してみて下さい。

店舗情報

店名 麺’ズ冨士山 セレオ甲府店(めんずふじやま せれおこうふてん)
ジャンル グルメ
TEL 055-225-3600
住所 〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1丁目1-8 5F セレオ甲府5F
アクセス 甲府駅ビル「セレオ甲府」内 5F
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
※ランチタイムは11:00∼14:00
日曜営業
定休日 無休
送迎
カット価格
平均客単価【昼】600円∼
【夜】700円∼
カード 利用可 VISA, JCB, ダイナース, AMEX, MASTER

席・設備

席数 総席数48席  4人席12卓、約30人で利用できる団体向け席あり
個室 なし
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切 可:40人まで
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 あり(セレオ甲府駐車場)
セレオ甲府でのお買上げ金額1,500円で1時間無料、3,000円以上で2時間無料
空間・設備 会食向けの席あり/宴会向けの席あり
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース 3コースあり(詳しくはお店までお問い合わせください)
<6名以上の予約で幹事1名分無料!>
※3日前までに要予約
※4∼60名まで利用可
※飲み放題オプションあり
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ ご家族・子供と/友人知人と/お一人で/観光で/電車の時間待ちに/お仕事帰りのチョイ呑みに
サービス 学割サービス(学生さんは大盛り無料!)
お子様OK
車椅子OK
ホームページ
SNS
姉妹店はこちら

『名物 鶏唐』をご注文の際にスマホ画面をご提示ください。

甲府駅中、便利で旨い!富士吉田出身の店主が作る本場の吉田うどんを地酒やワインと

掲載店舗検索

お店情報

住所:〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1丁目1-8 5F セレオ甲府5F
TEL:055-225-3600
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
※ランチタイムは11:00∼14:00
日曜営業
定休日:無休

クーポン

ツイッター

ページのトップへ戻る