山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数610
トップ > 店舗一覧 > 冨貴

冨貴(ふき)




更新日:2018年08月22日 (水) 注目!!!! おすすめポイント♪

文化ホール近くのそば・うどん処 鳥もつや関西風きしめんも人気♪
本場、甲府のそば屋の「鳥もつ煮」をぜひ食べてみてください!! 「鳥もつ煮」は単品のほか、「鳥もつ定食」や「鳥もつ丼」もあります。おそばやうどん、きしめん、おざらなど麺類のメニューももちろん豊富です。お昼時はコスパと雰囲気の良さにサラリーマンから大人気。家族とでも、観光でも気軽に寄れるお店です♪ 各種宴会もできます。

県民文化ホール近く

県民文化ホール近く、閑静な住宅街に佇むおそば屋さんです。麺類、鳥もつ煮が美味しいと有名です。近くにお勤めの方にも、ご家族の食事や観光にも、また宴会にもおすすめなお店です♪住宅街にあり、穴場的お店です。

ひやしたぬき

具だくさんでボリューム満点のひやしたぬきは580円とリーズナブル!!かつおのつゆを使っています。甲府の暑い夏にもつるっとさっぱりいただけるのでピッタリです!!

甲府名物 鳥もつ煮

甘みのあるまろやかなタレで煮た鳥もつ煮が大人気!! 鳥もつの下には、野菜がたくさん敷かれてこれはこのお店ならでは。にんにくの芽が入っていて、良い引き立て役になっています。

おざら

夏のほうとう、「おざら」。幅広で薄い麺が特徴で、出汁には野菜(玉ねぎ・にんじん・しいたけ・ほうれん草)と油揚げ、鶏肉が入っていてこちらもお腹いっぱいになる人気メニュー。

広々とした明るい店内

席はテーブル10席と、座敷20席の計30席です。座敷の席でゆっくり味わいながら食べるのも、テーブル席でつるっと、忙しいランチに手早く食べるのにもピッタリ!!

メニュー多数

おそば・うどん・きしめん・冷麦(夏季限定)・おざら(冷たいほうとう)、そして鳥もつ煮と、たくさんのメニューがあり、仕事仲間や家族で訪れてもみんなで楽しめるお店です♪

宴会も◎

会社の歓送迎会・忘年会、無尽など各種宴会にも使えます!! 宴会料理や貸切についてはお気軽にご相談ください。どれも美味しさ満点です。

会社の仲間と! 家族とも!! 観光の方も!!!

甲府の中心街からも近く、リーズナブルなことからお昼時はサラリーマンで賑わっています。ご家族やお子さんとの食事もOK。絶品「鳥もつ煮」を目当てにいらっしゃるリピータの方もいるそうです!!

文化ホールから徒歩5分

県民文化ホールからは、美術館通りに出て右折。「青沼児童公園前」交差点を左折(「青沼児童公園前」交差点は一方通行出口の為、車の方は迂回してください。)し、「山梨県行政書士会館」を過ぎて右に曲がると左手にお店があります。

甲府駅南口から車で7分、徒歩12分

甲府駅南口からは、平和通りを南下し、「裁判所前」交差点を右折。約300m先の2つ目の信号(点滅の信号)を左折し、右側に公園(西青沼公園)が見えたら、公園の奥(山梨県行政書士会館手前)を左折し、すぐ左側です。駐車場はお店の前に2台分あります。

店舗情報

店名 冨貴(ふき)
ジャンル グルメ
TEL 055-228-7382
住所 〒400-0031
山梨県甲府市丸の内3-28-11
アクセス 甲府駅南口から平和通りを南下し、「裁判所前」交差点を右折。
約300m先の2つ目の信号(点滅の信号)を左折。
右側に公園(西青沼公園)が見えたら、公園の奥(山梨県行政書士会館手前)を左折し、すぐ左側。

甲府駅南口から1.1km
営業時間 ランチ  11:15∼13:30
ディナー 17:15∼19:45
定休日 日曜日
送迎
カット価格
平均客単価600円
カード 不可

席・設備

席数 30席(テーブル10席、座敷20席)
個室 あり(10名)
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切 可(要相談)
禁煙・喫煙 喫煙可
駐車場 あり(お店の前に2台分)
空間・設備
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース 要相談
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ 知人・友人と/家族と・子どもと/甲府駅から歩いて/文化ホールから歩いて
サービス
ホームページ
SNS
姉妹店はこちら

予約限定!!ご来店の前にお電話でお伝え下さい。

文化ホール近くのそば・うどん処 鳥もつや関西風きしめんも人気♪

掲載店舗検索

お店情報

住所:〒400-0031
山梨県甲府市丸の内3-28-11
TEL:055-228-7382
営業時間:ランチ  11:15∼13:30
ディナー 17:15∼19:45
定休日:日曜日

クーポン

ツイッター

ページのトップへ戻る