山梨・甲府の観光、グルメ、ショッピング、宿泊施設など
多彩なレジャーやお得クーポンなどの情報をご紹介する甲府ちゃんねるナビ

登録掲載件数666
トップ > 店舗一覧 > 中華そば 善屋

中華そば 善屋(ちゅうかそばぜんや)




更新日:2018年08月28日 (火) 注目!!!! おすすめポイント♪

評判に納得!!!旨味がきいたあっさり中華そば♪夜は一杯やりながら!
スープを口に運んだとたん「あっ美味しい!!」と思わず笑みが出る美味しさ、優しいながらも旨味感が伝わるゴクゴクいきたくなる味わいです。懐かしの味、昔ながらの味、しかしそれだけではなくマスター渾身の旨味が織りなす中華そばにはファンがたくさんいます。あっさりしたラーメンを好きな方にはぜひ足を運んでほしいお店です。『梅かつお中華そば』はさっぱり派におすすめ!ちょっと変わった鳥もつ(塩)をはじめおつまみメニューも揃っているので夜は居酒屋感覚でも楽しめます。美味しい生ビールと餃子も待っています♪

グレーの壁に赤い看板

甲府市、甲斐善光寺から徒歩5分ほどの場所にある洗練さがプラスされた味の昔ながらの中華そばの人気店です。2009年にオープン、ラーメン作りの趣味が嵩じてのお店オープンだそうです。

★イチオシ

笑顔で迎えてくれるマスターのイチオシは『梅かつお中華そば 800円』かつおの香りがふわっと香ります。トッピングされた梅の風味と酸味が程よく効いたさっぱりしたスープのベースは醤油。麺はツルツルもちもち。三角系の海苔もこのお店の特徴のひとつ。

不動の人気

『チャーシュー麺 800円』は昔ながらの味とはいえ、一味も二味も洗練されたこのお店ならではの味わいです。魚介の効いた美味しいスープには豚骨に鶏ガラ、煮干しやかつお節、そして昆布、エビ、野菜などが使われ、旨味がバランスよく調和しています。その為ほとんどのお客さんがスープまでごくごくと飲み干して完食!

つけ麺も

こちらは『手もみ太つけ麺 800円』、中華そばのスープに酸味が効いていあっさり&さっぱり、ペロッといけてしまう一杯です。

餃子も人気。お持ち帰りOK!

ニンニクが効いている『餃子』はぜひ旨い生ビールと一緒にどうぞ!!皮が薄めで肉と野菜の素材が活きた餡がたっぷりの餃子はとってもジューシーです。焼餃子の他に水餃子もあります。

一人でも気軽に入れる雰囲気

カウンターと小上がりで総席数、21席。満席になることも多いきれいなお店です。

コの字型のカウンター

カウンターはコの字型、9人分の席があり、卓上にはお酢、七味、醤油、塩、ラー油が並んでいます。テレビや雑誌もあります。カウンターの奥が厨房。

小上がりでゆっくり

窓のすぐ横を走る中央線の姿が見える事も!小上がり席は6人用の座卓テーブルが2つ、座布団でお子様連れでものんびりできそうです。

善光寺通り

お店は善光寺通りにあり、JR中央線のガードのすぐ横にあります。写真は左端に線路、右奥手に甲斐善光寺が見える位置からです。

裏にもあります!駐車場

お店のすぐ裏手にも停めやすい駐車場があります。

店舗情報

店名 中華そば 善屋(ちゅうかそばぜんや)
ジャンル グルメ
TEL 055-226-6230
住所 〒400-0806
山梨県甲府市善光寺町2-3-11
アクセス JR身延線「善光寺駅」から徒歩10分
甲斐善光寺山門より徒歩5分
善光寺通り沿いのJRの高架下すぐ横です。
自動車の場合は、国道411号線の善光寺入口交差点を曲がり善光寺方面に北上、JR中央本線ガードをくぐってすぐ左手。
営業時間 昼の部 11:00〜14:00
夜の部 18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 第3月曜日、火曜日
送迎
カット価格
平均客単価600円〜1,000円
カード 不可

席・設備

席数 総席数 21席(カウンター9席、座敷き12席(6人×2座卓)
個室 なし
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切 要相談
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 お店前に4台あり
裏にも更に停めやすい広い駐車場があります(4台)
空間・設備
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ 家族・子供と/お一人で/友人・知人と/女性も大歓迎
サービス お子様連れOK
餃子のお持ち帰りOK
ホームページ
SNS
姉妹店はこちら

評判に納得!!!旨味がきいたあっさり中華そば♪夜は一杯やりながら!

掲載店舗検索

お店情報

住所:〒400-0806
山梨県甲府市善光寺町2-3-11
TEL:055-226-6230
営業時間:昼の部 11:00〜14:00
夜の部 18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:第3月曜日、火曜日

ツイッター

ページのトップへ戻る