登録掲載件数 605

トップ > 山梨店舗一覧 > ビストロ・ホサカ

ビストロ・ホサカ(びすとろ・ほさか)




更新日:2019年06月03日 (月) 注目!!!! おすすめポイント♪

夫婦2人で営むあったかフレンチレストラン♪
東京銀座のホテルで長年料理長をしていたシェフが、夫婦二人で営む家庭的なレストラン。リーズナブルな値段で味わえるのは、「本格的なフレンチを気軽に楽しんでほしい」というシェフの思いからです。山梨で採れた食材をふんだんに使用し、本物の味をシーンに合わせて味わうことができます。※予約制のため来店前のご連絡をお願いいたします。当日のご予約もお気軽にご相談ください。

外観

童話に出てきそうな可愛らしい見た目の外観。遠方からのリピーターも多く、地元の方からも親しまれるお店です。オーナーの奥様がガーデニングが得意ということもあり、一年中お花が咲いているレストランと評判!四季折々の花に、よりいっそう料理がおいしく感じられそう♪

ビストロディナー

こちらはNo.1人気メニュー"ビストロディナー"。シェフが自信をもってオススメするブイヤベースは、その時々の旬の魚介を仕入れ、そのスープを冷凍保存し調理する時に使用しているとか。そんなシェフこだわりのブイヤベースは、遠方からもリピーター続出です!

フェミナンディナー

こちらは、女性向けの"フェミナンディナー"。季節ごとにメニューが変化します。「小海老とマッシュルームのクリームソース バターライス添え」はパラパラのバターライスとソースの相性抜群! ミニサラダも、とても新鮮でシャッキシャキ、みずみずしいです。

ブイヤベース

単品でも、ブイヤベースを味わえます♪ 魚介の旨味がギュッと濃縮され、運ばれてきた瞬間に良い香りが立ち込めます。一度は食べてみたい自慢の逸品。

季節のデザート

山梨の旬の果物を使用したデザートが大人気! こちらは、"南アルプスの果物達のミルフィーユ"。季節ごとに使用する果物が変わるため、そのときの一番旬なフルーツを堪能できます★

自分へのご褒美に

こちらは期間限定の、"スーリーズ・ジュビレ"です。さくらんぼの産地の山梨だからこそ、味わえる贅沢。甘酸っぱいソースに濃厚なミルクアイスがよく合います。自分へのご褒美にいかがですか?

和風ステーキ重セット

フレンチなのに重箱!! これが美味しいと評判です。調理師学校で講師も務めるシェフにより、和風の美味しいフレンチもいただけます。

内観

店内は暖かみのある雰囲気で、開店以来大切に育てられている植物たちが癒しを感じさせてくれます。四季を感じられ、落ち着いた空間で食事を楽しむことができます。

内観

あたたかな光が差し込み、緑あふれる店内。席も広く、手軽にランチも、特別な日のディナーにもぴったりです。バリアフリーのため、お子様から年配の方まで利用しやすいです♪

駐車場/アクセス

駐車場はお店の前に8台分あります。中部横断道の「白根IC」、また「道の駅 しらね」から2分ほどです。

山梨店舗情報

店名 ビストロ・ホサカ(びすとろ・ほさか)
ジャンル お子様連れOK
TEL 055-282-6666
住所 山梨県南アルプス市在家塚1320-1
アクセス ■中部横断道 白根ICから約2分
■中央道 甲府昭和ICから約13分
営業時間 【ラ ン チ】11:30∼14:00(L.O.13:45)
【ディナー】17:00∼21:00(L.O.20:30)
※予約制のため、ご来店前にご連絡下さい。
定休日 月曜日(祝祭日の場合は営業)
送迎
カット価格
平均客単価【ランチ】2,000円
【ディナー】5,000円
カード 利用不可

席・設備

席数 24席
個室 なし
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切
禁煙・喫煙 禁煙
駐車場 8台分あり
空間・設備
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話

メニュー

メニュー
コース お気軽にご相談ください。
ドリンク

特徴・関連情報

こんな時にオススメ 記念日に/ランチ/友人知人と/お子様連れの方にも/ご家族で/記念日に/法事で
サービス
ホームページ https://www.shokokai.or.jp/19/192081S0062/index.htm
SNS
姉妹店はこちら

夫婦2人で営むあったかフレンチレストラン♪
nwc014

リンク

  • 観光情報
  • 富士山トリビア
  • Iターン
  • フジMAX
ページのトップへ戻る