登録掲載件数 579

トップ > 山梨のお店一覧 > 石わ しらと屋

石わ しらと屋(いさわ しらとや)



更新日:2018年04月20日 (金)

テイクアウト専門の甲州都まんじゅうはお土産にピッタリ!
石和温泉駅徒歩2分!いろんな味の甲州都まんじゅうを楽しもう!テイクアウト専門の甲州都まんじゅうのお店です。おやつやお茶菓子、山梨土産にもピッタリ!!都まんじゅうとあってちょっと小ぶりな可愛いサイズです。定番の味から季節限定の味まですべて自家製の美味しさです。桃まんじゅうは山梨県産の桃の果肉入り、ふわっと香る芳醇さも味わえます。石和温泉駅から徒歩2分、観光ついでに立ち寄るのもおすすめです。お店は売切れ次第終了です。

石和温泉駅近く

石和温泉駅の南口から徒歩2分です。2017年7月にオープン以来、美味しさやお客様に喜ばれることを常に追及しているお店です。

食べ比べたい

季節によってさまざまな種類があり、1個のバラ売りもありますが、シェアするのにもピッタリな1パックに4個入りの新パックがおすすめです。改良された新パックの採用で賞味期限は約2週間に、生地の改良でしっとりともちもちした食感になりました。

県産桃果肉入り桃あんとさくらあん

桃あんは桃、さくらあんには石に丸の刻印がされています。桃あんは山梨県産桃果肉入りで芳醇な桃の香り、味わいです。さくらあんは国産桜葉入り、春香る上品な味わいです。どちらも厳選した上質なあんを使用しています。あんは、すべて白あんがベースでお店のオリジナルです。

お楽しみセット

1パック(4個入り)で287円(白あん)からとリーズナブルで甘さ控えめということもあり、『何種類か味比べをしたい』という方向けのお楽しみセットです。贈答用の箱もあり、山梨・石和のお土産にも最適です。

王道の白あん

懐かしくも新しい味わいの白あん。あんと生地のバランスがよく、1口サイズのちょうどよい大きさです。それぞれあんの風味が、口に入れた瞬間にふわっと広がります。

実は...

「都まんじゅう」とは関東の一部などで親しまれている小ぶりなおまんじゅうのことで、その山梨県版が「甲州都まんじゅう」です。
一般的な「都まんじゅう」は白あんだけですが、『石わ しらと屋』では季節によって変わるいろんな種類のあんが楽しめます。

意外な美味しい食べ方!!

1.レンジで30秒ほどあたためる
2.蒸し器で2分ほど蒸す
3.オーブンで3分ほど焼く
4.冷凍庫で半日ほど凍らす
5.油で揚げる
もちろん、そのまま食べてもおいしいですが、いろいろな食べ方を試してみるのも面白そうです。

パフェ

濃厚なクレミアのソフトクリームや、そのソフトクリームをのせたパフェも販売しています。写真は濃厚なクレミアとコーヒーのほろ苦さのハーモニーを楽しめる自家製 コーヒーゼリーパフェです。

ベンチで一休み

お店の横にベンチや机があり、季節の風を感じながら召し上がるのもおすすめ♪石和散策のお供にもいかがでしょうか。

駐車場は...

お店の場所は石和温泉駅南口からロータリーを過ぎ左の道を進み、2つの丁字路を過ぎ、踏切がある交差点を右折した先、右手(ホテル花いさわさんの道路を挟んだ向かい側)にお店はあります。お店の前に5台分の駐車スペースがあります。

山梨のお店情報

店名 石わ しらと屋(いさわ しらとや)
ジャンル スイーツ/和菓子/洋菓子/パン
TEL 080-4935-0707
住所 山梨県笛吹市石和町駅前8-13
アクセス ・石和温泉駅から徒歩2分
石和温泉駅南口からロータリーを過ぎ左の道を進み、2つの丁字路を過ぎ、踏切がある交差点を右折した先、右手(ホテル花いさわさんの向かい側)にお店はあります。
・一宮御坂ICから15分
営業時間 9:00∼17:30(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日、第2・4木曜日
送迎
カット価格
カード
席数
個室
お部屋のジャンル
総部屋数
台数
施設内容
スタッフ数
こだわり条件
料金
予算
貸切
禁煙・喫煙
駐車場 お店前計5台分あり
空間・設備
温泉・風呂
風呂利用条件
携帯電話
メニュー
コース
ドリンク
こんな時にオススメ
サービス
ホームページ https://shiratoya.net/
SNS Facebook
Instagram
姉妹店はこちら
ページのトップへ戻る